top of page
検索
  • wakkakamuy

「村」について(阿部えれに)


爆竹。割れたガラス。成人式のギラギラ袴。演劇部の上演中、謎のタイミングで笑いが起こる学芸発表会。‬



‪うーん。‬




‪恩師や友人と出会えたふるさとは大事にしたいし、オススメの場所は?とか聞かれたら、かなり出てくる自信があります。‬

‪「治安悪いとこだよ」って言えば少なくとも都民には通じるから、出身を説明するのが楽。



‪だけどそんな‪「村」の外には、沢山の異質な「村」がある。‬



‪それが救いだったし、そこまで手が届かないなあという意味では絶望でもありました。きっとこれからも。‬



‪今はウイルス(と世間の目)が怖くてあまり遠出が出来ないから、大体のことは地元で済ませようという気持ちでいます。そのついでに、こういった具合に地元についてぼんやり考えることがあります。‬



‪オチもない話のくせに、長くなりすみません。



最後にこれだけ。‬


あなたは、あなたの「村」が好きですか?

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page